◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 | 2017/06 | 07
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
過去の「江戸噺」公演での吃驚した出来事を鯉朝さんにうかがいました。


「今まで「江戸噺」公演での仰天エピソードありましたらお送り下さい。」


①名古屋・大須演芸場にて
お楽しみコーナーでの出し物は様々でしたが「夢花の寄席太鼓実演」は好評企画でした。
夢花一人に任せていて、そろそろマンネリを感じていた頃。高座で着物を脱いで、上半身は鍛えた肉体・下半身ステテコの「裸暴れ太鼓」を披露した時は、自由な会だなーと思いました。
間もなく大須演芸場は一時閉鎖になりましたが、続いていれば「マッパ太鼓」が見られたかもしれません。

②名古屋・大須演芸場にて
高座・進行・受付をメンバー一丸となって行う江戸噺。
開演後、主任の夢花の姿が消えました。高座直前に姿を現し「七度狐」で爆笑をとり終演。
「何してたんだよ。ケイコか?」と訊ねると「初めて演りました!」との答え。
トリでネタ卸しって、ムチャするものです。夢花……恐ろしい子。

③大阪・動楽亭にて
大阪公演では、同日中に天満天神繁昌亭へ掛け持ち出演をさせてもらってます。二軒の都合を調整していると、ごく稀にバタバタする事がありまして。
2014年2月25日の圓馬のスケジュールは動楽亭昼の部→繁昌亭昼の部→繁昌亭夜の部→動楽亭夜の部主任でした……。
一日四席・鉄人圓馬。


こんなところでどうでしょう。

鯉朝 拝



やはり夢花ネタはあると思っていたけど私まで。あん時は確かにきつかったァ。
江戸噺は体育会系です。部員募集!

圓馬
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/06/11(土) 20:39:07
