◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日が私の初日。
いきなり中入りの出番に残された。
今日のお客様は少しほぐすの難しいとのことだが、ネタ帳見て気がついてみれば、前座から二つ目、そしてズズズッと観客に合わない演目ばかりのようだ。
Yさんがうまく途中で軌道修正してくれたが、そのすぐ後の人間がまた、おも目のネタ。
寄席の流れ、客席の空気を読み演目決定するのだが、これがなかなか難しいというか、好き勝手てんだか、わかんねんだか、観客置いてっちゃってるてのよくあるよなあ。

江戸噺のメンバーがいたから、ちょちょいと話をして。
楽屋をよく見りゃ、夜の部出演者は若手ばかりだねぇ。
若手ったって40代50代。
この寒さじゃ、60以上の人は出てこないほうが正解。
私だって風邪引くよ。

21日の上野広小路亭、御徒町ダイヤモンドライン、25日、26日の大阪、動楽亭で江戸噺公演近づいてますから、気をつけなくては。

今日のまとめ、少しでもお客様に喜んでもらえる高座をつとめましょう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emba.blog7.fc2.com/tb.php/1308-548e8600
トラックバック
