◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 | 2017/09 | 10
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
東京は大雪に見舞われながらも大して寒くない。
毎年、冬のソウルの寒さにしごかれているから、ちょっと物足りない。
ソウルの寒さは正に郷愁を誘う。
昔の東京はもっと寒かったから、どことなく懐かしい。

昨晩は雪見酒などと理由づけて、ちと飲み過ぎた。
日本酒を冷やで随分いただいた。
昨夜はいくら飲んでも酔いの廻らない万全の体調だったけれども、お腹を冷やしてしまったらしい。

昨日は財布をなくしてしまった。
現金にキャッシュカードが入っいた。
家の中を大捜索したが見つからない。
ゴミと一緒に棄ててしまったかも知れない。
今朝、銀行に電話してカードを止めてもらう。

もー一度、念のためと捜索。
部屋の隅の物入れの後ろから発見。
実にどうも、やれやれであります。

今朝は早起きしなくてはならないのを忘れて寝過ごしていたら、金縛りになって目が覚めた。
一月ほど前にも金縛りになったから、ここのところつづく。
今住んでいるところに越して来てから金縛りに随分あう。
だいぶ慣れっこのようなのだが、やはりそのときは苦しい。
某県のホテルに泊まったときは起きているときに金縛りなる。
一体、正体はなんなのか。
そんなことより、寄席は二之席浅草。
2月21日の御徒町ダイヤモンドライン公演の準備に取り掛かります。

大須で江戸噺は4月3日から7日まで大須演芸場昼夜公演。
4月30日の昼は日本橋亭にて圓馬招演会、午後1時からの開演。
ちょっと先に行きまして、10月29日の夜、北とびあつつじホールにて、第二回北とびあ圓馬独演会。
12月の大須公演は12月6日から8日まで三日間昼夜。
今のところ決まっている独演会、落語会、勉強会です。
随時決まり次第にお知らせしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

雪みちで転んだり、お財布をお無くしになりませんよう願っております。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emba.blog7.fc2.com/tb.php/1239-bb40530d
トラックバック
