◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 | 2017/06 | 07
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

今日から新宿と末廣亭。

昨日、一昨日は落語国際大会千葉。
第一回目の開催にいろいろ不安は満載ながら、結果的に大成功だった。
手直ししなければならないところは数あるけれど、次回はより盛り上がると確信した。
アマチュアの落語家は熱い!
落語が好きなのだ。
今回、第一回目の世界チャンピオンが決定した。
プロ顔負けということが、本当にあることを知った。
この人はどこに出しても、寄席やホール落語に出演しても恥ずかしくない実力者だ。
驚いた。
アマチュア世界一の称号に値する。
審査委員会、満場一致で決定した。

自分が講師をつとめる千葉落語道場からは準優勝と審査委員特別賞が一人づつ。
これは以外だった。
相当に稽古をしたのだろう。
ちょっと貰い過ぎるように思ったが、審査委員会でかなり評価が高かった。
3位になったフランス人落語家の動物園には爆笑させられた。
自分は銀メダルを押したが、意見が分かれた。
しかし、素晴らしいパフォーマンスだった。
夜更けまで興奮の余韻を引きずった。

長く講師をつとめる、花伝舎受講生の入選がなかったのは残念。
みんなしっかりとした実力を持っているので、次回が楽しみ。
きっと逆襲してくれるに違いない。
他の入賞者もとてもよかった。
実力、運は紙一重だと思う。
予選も面白かった。
落語を客席から楽しく聞くのは自分が素人のとき以来だろう。
次はどんな噺が聞けるのかワクワクした。
自分も噺家になりたいと思った。
既に噺家だけど、二度なりたいと思う。
コメント

素晴らしい会場で落語をさせて頂き、私も終わった後、しばらく余韻にひたりました。
お客様、師匠方、スタッフに感謝です!!
2011/12/20(火) 16:02:01 | URL | 鹿鳴家太一 #-[ 編集]
国際落語大会
圓馬師匠、この度は審査をありがとうございました。
ワタクシは会館の中練習室で予選に参加させて頂きました。
同じ部屋で「動物園」を見ることができ、本当に笑いました!

素人落語の横のつながりにも感謝と喜びを感じ、
また見に来てくださった複数のお友達にも本当に感謝したいです。

来年は花伝亭も頑張りたいです!
ふくい大会でも今年は入選がなかったですから~TvT
以上、失礼いたしました!
2011/12/19(月) 19:18:14 | URL | 花伝亭漫丸 #q3G1EMw.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emba.blog7.fc2.com/tb.php/1143-d18b9720
トラックバック
