◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 | 2017/08 | 09
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
岩手の被災地に慰問公演に行き、帰ってから群馬伊香保。
昨日が花伝舎発表会、明日が千葉メディたま寄席。

岩手は市内でチャリティ公演。
次の日に大船渡、大槌へ慰問。
津波の被害を目の当たりにしても、信じられないほどの破壊のエネルギーだった。
津波の跡は数十メートル。何キロにも及ぶ。
車で15分、20分飛ばしても逃げられなかっただろう。
人間の力では、どうしようもなかったかも知れない。
だが、今は人間の力が必要だ。
ボランティアには、どんどん行くべき。
今回は、大須公演でいただいた義援金を届けるのが目的だった。
ただ盛岡へ行くだけではと、慰問公演をお願いした。
これからも落語家ができること、復興のお手伝いをすることは、数多くあるだろう。
コメント

3年ぶりに師匠の高座目当てで末廣に参りました!子供を保育園に預けて・・・^^
やっぱりいいですーーー!!
被災地にボランティアに行かれたのですね。私も実家が福島なので気になります。
頑張れ東北精神で、先週は私達も岩手に行きました。そこで大槌の果実酒をいただきました。もう手に入らなくなるかもとお店のご主人。大変な時なのに観光で行った私達に「地震でバタバタしていて申し訳ないですねぇ」の民宿のご主人のお言葉にただただ頭がさがりました。
師匠の高座になかなか足を運べませんがまた機会を作って行かせていただきます!
2011/09/09(金) 18:19:04 | URL | ふか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emba.blog7.fc2.com/tb.php/1100-c2ad6d94
トラックバック
