◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 | 2016/03 | 04
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

4月下席浅草夜の部主任です。(トリ)
6月23日「北とぴあで江戸噺」公演です。
どちらも準備しています。
北とぴあと浅草に行きました。明日から地方です。東京での桜満開は見られないかも知れません。

「北とぴあで江戸噺」公演チケットの発売は4月下旬になります。
決まり次第ご案内致します。

昔の芸協事務局、今はビジュアル系ショップになっています。
芸協事務局にビジュアル系の人はいません。以前に○○さんがビジュアル的に○-1の○○館長に似ている時代がありました。






圓馬ふぉと
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/28(月) 20:02:03

末廣亭下席夜の部はY花さんが主任。
先だって楽屋見舞いに伺いました。
中日でもないのに打ち上げを設けてくれてご馳走になりました。
三丁目の隠れた名店。
昼のランチしか行ったことがなかったけど、夜の内容も大満足でした。





圓馬ちゃちん
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/28(月) 00:34:03

大阪「動楽亭で江戸噺」公演のときは繁昌亭の掛け持ちもさせていただいております。毎回有難く勉強になり、楽屋の皆様との交流やお客様との触れ合いをとても楽しみにしております。





圓馬ふぉと
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/28(月) 00:30:08

二月に好評をいただいた「動楽亭で江戸噺」公演。8月はメンバーを入れ替えての試みです。
来年は2月23日と24日、昼夜四回公演です。
私は、8月は出ませんが2月は出演致します。

8月の公演と来年2月公演をどうぞご期待下さい。

写真は前回の打ち上げ風景。
上方協会の若手の皆様にも大変助けていただきました。





圓馬撮影したの。
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/28(月) 00:25:06
近所の桜並木咲きはじめました。まだ一分。昨日かおとといに開花したと思います。
まだ花をつけていない樹がほとんどです。
工事や建設の関係で随分と樹が伐採されました。
こんなことをしていて世の中いい方向へは行きません。
責任ある方は覚悟が必要です。

圓馬
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/23(水) 23:29:05
大阪公演、国立、ダイヤモンドラインと緊張感の続く公演を終えて感慨に耽ることもなくお彼岸を迎えました。
昨日は大阪公演の反省会。ちっとも反省にならないひとときだったのを反省しています。

本日から各地へお墓参り。
御先祖を大切にしなければと思います。

4月下席浅草演芸ホールの主任です。
26日~30日までつとめます。
5月に入れば門弟円満の真打昇進披露興行ですから20日間連続の寄席出演。
披露興行出演のため毎年5月池袋上席の主任は今年はありません。

4月の準備そして6月23日「北とぴあで江戸噺」公演の準備を始めています。

来年の「動楽亭で江戸噺」公演は2月23日(木)と24日(金)の二日間、昼夜4公演に決まりました。

いずれの公演もどうぞよろしくお願い申し上げます。

圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/18(金) 18:08:06
10日の「御徒町ダイヤモンド路線」十周年記念公演は盛会の内に終えました。
ご来場いただきましたお客様皆様誠にありがとうございます。
超満員には至りませんが、盛会だったなと勝手に受け止めております。
次回新たな気持ちでのぞみたいと思います。
次回は8月23日(火曜日)開催が決まりました。
演目も決定しつつあります。
4月26日~30日迄は浅草演芸ホール夜の部主任(トリ)をつとめます。
5月からは門弟、円満君の披露興行が始まるので今月末から休みなくまいります。
6月23日の北とぴあ江戸噺公演も力強く準備を進めてまいります。
こちらはまた初めてなので、しっかりやっていきたいです。
ご期待をいただきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/14(月) 19:56:01
本日まで末廣亭に出演。
次回は4月上席です。遊馬さんが夜の部主任。末廣亭初トリおめでとう??
若手と言うか、若手でもないか、とにかく頑張っていることとてもいいです。

私は4月下席浅草演芸ホール、26日~30日夜の部主任を致します。

明日は「御徒町ダイヤモンド路線」いよいよ開催です。
ご来場をお待ち致しております。
お江戸上野広小路亭にて18:30開演。


圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/09(水) 20:02:07
寄席は沢山のお客様ご来場でありがとうございます。
10日が、「御徒町ダイヤモンド路線」(ライン)。準備しております。
今回からアンケート用紙をお配りすることにしました。
ご意見等をよろしくお願い致します。

寄席は5日目ナカビ。楽屋にはヒレカツバーガーなどの山です。
メンチカツバーガー一つ貰って帰ります。

大阪鶴橋で購入したコロ。鯨の部分ですが、おでんにすると良いとのこと。
先代の好物と聞いておりましたので試してみたいと思います。
力をつけまして寄席、勉強会臨んでまいります。

圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/05(土) 20:27:04
3月の夜はまだ寒いです。
10日が「御徒町ダイヤモンド路線」なので昼間と夜は準備です。
今回はトリ。中入り後には対談です。
口上は今迄にやりましたが対談は珍しい。
対談で笑っていただき、演目しっかりやりたいです。
前売り券ご予約ご希望のお客様は圓馬までメールをお願い致します。

圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/04(金) 20:23:04
1日から新宿末廣亭夜の部6時に出演しています。
本日は横浜にぎわい座の中入りの出演を終えて寄席です。
昨日は寄席の後に御茶ノ水にて打ち合わせ。
7月23日に軽井沢にて、ヘルマン・ヘッセ原作「少年の日の想い出」を落語で演じることになりました。
4年ほど前から少しずつ構想をし、今年漸く実現の運びになりました。
当日は俳優の方々による朗読劇との共演を致します。
国立演芸場での圓朝作品につづく原作物への挑戦を致します。
どうぞお楽しみに。

圓馬
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/03(木) 20:16:06
本日から末廣亭上席18時の出演です。
10日は休演致します。
日は伸びましたが夜は寒い。

10日は「御徒町ダイヤモンド路線(ライン)」
上野広小路亭にて18:30開演です。
御予約は圓馬までお申し付けください。

メンバーは全員真打に昇進しました。
真打の名に値する芸をしっかりご披露しなければなりません。
毎回客席は盛り上がりを見せています。
私自身も楽しみにしています。
広小路亭でお会いしたいと思います。

圓馬 拝
圓馬事 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/03/01(火) 20:16:02
