◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 | 2015/08 | 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
はなし塚法要でした。毎年の協会法事。今年は、例年より参加協会員数増えたようです。
田原町の本法寺にて営まれました。
その後、浅草Vホテルにて総会。

明日から9月。寄席は上席、上野広小路亭1日から4日まで。5日は休演です。
中席は池袋演芸場、6日から10日まで、夜の部出演。
下席、末廣亭は21日から30日まで昼の部出演です。

10月30日は、北とぴあ圓馬独演会です。

江戸噺公演は、11月15日が名寄風連。16日が留萌。

大阪動楽亭で江戸噺は、来年2月23日、24日です。

北とぴあつつじホールにて「北とぴあで江戸噺(仮題)」は来年6月23日(木曜)。昼夜二回公演です。
スポンサーサイト
28日が広小路亭「御徒町ダイヤモンドライン」でネタおろし。30日が国立名人会でしたので、ちょっと大変でした。
でも、スケジュールとは、このようなものでしょうか。
29日は、前日が冷えたのか、くしゃみと鼻水で半日を少し難儀しました。
もう大丈夫です。

ネタおろしや大きな演目を手掛けるのは、これから益々多くなると思います。
10月30日は、北とぴあつつじホールにて独演会。
今年で4回目。お楽しみいただきたいと思います。
15日まで、広小路亭主任をつとめました。毎日、お客さんに恵まれました。良い形にて千穐楽を迎えることができました。
またつぎへの準備を致します。

御徒町ダイヤモンド路線(ライン)は、8月28日(金)開催です。

上野広小路亭、午後6時半から。
前売りご予約2000円で承っております。

どうぞよろしくお願い致します。
東京に戻り、明日からは上野広小路亭のトリをつとめます。
連日の猛暑も昨日あたりから、ほんの少しばかり弱まった気がします。
秋の気配か悟られまいとしているようです。
暑さにまいってますが、食事はモリモリといただいてます。
明日からトリなので、食事は取らないとチカラでない。

今日でやっと「マッサン」を見終えました。
早く涼しくなって、ウイスキーが飲みたい。
昨年、札幌でいただいたときには本当に美味しかった。

明日から広小路亭の主任です。
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
今日は確か立秋。
早朝は涼しく感じます。

新幹線で信州へ。
キップが取れなかったので自由席。
ゆとりもってホームで並んでいたら、並ぶ場所を間違えて結局立って行くことに。
相変わらずの己れの間抜けぶりに、呆れております。
負け惜しみではないけれど、新幹線に立って乗車もオツ。
帰省ラッシュは、夏休みだなぁ~ってな感じ。
子供の頃を思い出します。
これが新青森までだったら、余裕はないけれど。

8月になってしまいました。はやい。
11日~15日は上野広小路亭昼の部トリです。
夏バテしないように、体力落ちないように臨んでまいります。
もっとも、夏太りで困ってるところ。
たくさん頂いた明太子を毎日食べてますが、これが夏バテ予防になりました。パワーフード。
猛暑はとにかく汗かくので、塩分と唐辛子が助けてくれて、食欲不振など吹き飛んでいきました。
ちょっとご飯食べ過ぎたかも。ズボンきつ。

28日は御徒町ダイヤモンド路線(ラインと読んでください)。

毎回、大入り満員ですが、お客様に甘えてばかりではなりません。
ネタおろしの緊張感、年を重ねるほど高まってまいります。
しっかりと準備して、そして直ぐ後が国立名人会ですから、とても私、汗ダクの夏です。

こないだ○太郎さんと水元で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。