◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 | 2014/11 | 12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
下席中に誕生日を迎えました。おじさんになっても誕生日は嬉しいもの。
昨年は金沢の美術館内、ちと高級そうな洋菓子店でお祝いしたから、振り返れば一年は早い。

赤バスでの独演会、国立名人会が近づいているので、内心少しぴりぴりとした心持ち。

【お願い】
選挙が近づいていますが、特定の政党、個人への投票の呼びかけの電話などはしてこないように願います。もう既に電話がかかってきちゃってるけど。
めんどくさいです。
国民は困っています。以上。
○○○・○○○もう電話してこなくていいからね~。
スポンサーサイト

新宿末廣亭、三連休の最終日。連休中はほぼ満員です。
楽屋も昨日は芸人で溢れていました。
私は12月20日過ぎまで休まずまいります。
今月30日は国立名人会出演します。
前売り券ご入用のお客様は圓馬までご連絡下さい。
出演者割引きがあります。

今年は12月28日の納会の余興用に、何としてもDVDを制作したいと思っています。体調を整えて取り組めるように。

来年の大阪公演第二弾「動楽亭で江戸噺」は2月27日・28日の二日間4公演です。

札幌公演の日にちだけ決定しました。
6月27日~30日の四日間。場所や詳細は未定です。一応、江戸噺メンバーが出演致します。

新宿末廣亭下席、29日は昼の部に入れ替わりました。昼の部に出演致します。

どうぞよろしくお願い致します。

こないだ、仙台での朝食。だったかな。
今日から新宿末廣亭下席。夜の部18時の出演。とりあえず、暮れまで休みなく頑張ります。
5日ほど前に軽いギックリ腰。よくやってしまいます。
なんとか回復致しました。
ボ◯ボ◯兄弟の◯◯先生に「腰をやってしまいました。」と言ったら「エッ◯をしないからだ」と言われました。
第四回落語国際大会千葉が11月15日・16日に行われました。
予選・本選の決勝大会とも大成功。本選に詰めかけるお客様の数も年毎に増えています。

大会の結果は次のとおりです。

優勝 鹿の家さん歩
「背なで老いてる唐獅子牡丹」(桂 文枝師匠作)

準優勝 鹿鳴家河童
「夢金」

3位 花伝亭らぶめーたー
(米国)
「出来心」

審査員特別賞
参遊亭 小遊
「老眼メール」
(自作)

優勝のさん歩さんは二回目。
三大会ぶりに外国人が入賞です。

今回は予選が激戦でした。
前回の優勝者、準優勝者、3位そして各地域での全国大会の優勝者、入賞者がことごとく落選してしまいました。
年を追う毎にレベルがかなり高くなってきています。
会場も熱く、お客様の笑い声で大いに盛り上がりました。

来年は(気の早いことで失礼を)は11月21日(土)・22日(日)の開催です。
外国勢も増えてくると思います。ますます目が離せなくなってまいりました落語国際大会。
これからも皆様のご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げる次第です。
15日、予選。午後1時より。千葉県文化会館内各会場。千葉城天守閣。茶店内お座敷。

16日
本選、決勝大会。
午後1時より千葉県文化会館小ホール。

いずれも入場料無料です。

よろしくお願い致します。

絶対面白い!爆笑アマチュア落語世界大会を見逃しちゃなりません!
今月、来月とほとんどお休みなしでまいります。
明日はいよいよ落語国際大会IN千葉開催です。
年を追うごとに出場応募者が殺到!
明日は午後1時より予選大会。今年も激戦必至。

あけて16日が本選ですが、何しろ面白いのです。
落語ファンなら必見!です。
入場料いただきたいくらい。入場は無料ですから、是非聴きに、見に来ていただきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。