◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 | 2014/09 | 10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

本日、明日は末廣亭を休演致します。申し訳ありません。
また27日より昼の部主任をつとめさせていただきます。

何とぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

新宿昼の部主任の四日目です。本日は平日なので、少し落ち着いた雰囲気の客席です。
明日、明後日は残念ながら休演致します。申し訳ありません。
27日からまたつとめます。
何卒ご来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
写真は初日の夜の様子。

「金沢で江戸噺」無事に終演致しました。
二日目夜の部も満員御礼になり、この度の落語江戸噺事業部の自主公演は大成功の内に終りました。
二日目昼の部は朝日新聞の取材も頂戴致しました。
お客様にも大好評で、是非また開催をとの声をたくさんいただきました。
果たして来年また開催できるかどうか。
とにかく体力消耗です。
私以外のメンバーは元気ですが。
体調を整えまして、ゆっくりと考えてまいりたいと思います。

明日からは新宿末廣亭でのトリです。
気持ちを切り替えまして、しっかりと臨んでまいります。
末廣亭夜の部主任です。
誠に申し訳ありませんが、25日、26日、30日は休演させていただきます。

ご来場いただきますこと、どうぞよろしくお願い申し上げます。


「金沢で江戸噺」二日目、昼の部開演しました。
開始より雰囲気よく、笑っていただいている様子。
昨日は北國新聞の取材をしていただきました。


金沢公演、初日大成功でした!お客様ありがとうございます。打ち上げもご馳走です!
明日も頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。


昨日は無事に浅草演芸ホール主任を終えました。
トリは持ち時間長く、力の配分を考えないと後半失速します。
年齢とともに体力を考えなきゃいけません。
でも、お客様に喜んでいただき、また次への力になります。

明日はいよいよ金沢入りです。
初めての会場なので前日に建て込みをしたいところなのですが、当日でないとできないそうです。
準備怠りなく進めてまいります。
前売りのご予約、当日のご来場をどうぞよろしくお願い致します。


浅草夜の部主任は今日で千秋楽。本日もお楽しみいただきます。

昼にメンバー集まり、金沢公演の準備作業を芸協事務局で行いました。
後は17日の出発待ちます。

本日も体調整えて高座に臨ませていただきます。
千秋楽をお楽しみいただきたいと思います。
連日、年齢層がいつもよりも若いお客様がご来場。
新しい寄席、落語ファンが増えていただけば有り難いです。

写真は先だって、名古屋の帰りよりご一緒した、さる師匠の新幹線座席テーブル。


日曜の浅草夜の部、無事におえました。いいかたちで4日目終了。
明日は千秋楽。五日間は早いけど、毎日ワキに行ってだから濃密でした。

明日は月曜の夜ですが、何卒ご来場いただきますこと、よろしくお願い致します。


金沢公演いよいよ近づいて来ました。

夢花師匠、演目についてのコメントです。


金沢のネタ"目黒の秋刀魚は,季節ネタの代表のようなもので,又やれる時期が短く本当にこれからが(旬)な噺で、普段東京の寄席では時間の関係上,短く編集して落語をやりますが,金沢で江戸噺ではフルバージョンでお届け致します。抜け雀 この噺は落語界では逸話等々が沢山あり,落語ファンの間では一番の人気者であり,唯一無二の話芸を作り上げた〔大名人〕古今亭志ん生が得意にしていた噺の一つでもあるのですが,その古今亭志ん生師匠の門弟の師匠に教えて頂いた噺なので,私自身も想い入れのある話であり,金沢で江戸噺で喋れるのが楽しみです。皆様、〔金沢で江戸噺〕でしか聞けない落語を,是非聞きにいらして下さい。当日は金沢で会いましょう 三笑亭夢花

と、いうことで自信溢れるメッセージいただきました。
ご来場のほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日は浅草演芸ホールの4日目。
写真は初日の打ち上げです。
浅草夜の部もどうぞよろしくお願い致します。ご来場下さい。



出演者演目についてコメントいただきました。
昇乃進さんのコメントです。

昇乃進です
 「ネタ出し以外の二本は肩の凝らない軽めの新作をやろうと思います、マクラの反応で決めますのでその時にならねば何をやるかわかりませんが、一番良さそうな物をチョイスしますので宜しくお願いします。「井戸の茶碗」正直者は報われるという古典の名作を聞いてお客様には気持ち良い気分になって帰って頂こうと思ってます。「月見草」トリ用にと意識して私が作った噺です。詐欺師が主人公のハートフル落語を聞いて、お客様には気持ち良い気分になって休憩して頂きたいと思ってます。」 
ありがとうございます。ただいまは浅草夜の部主任つとめております。


相模大野に行ってから浅草。ここのところ睡眠不足気味なのか、電車での移動中がやたら眠たい。

昨日、初日だったので軽めの打ち上げ。バカっぱなしで終電間近。

本日も張り切って浅草です。
ご来場のほど、よろしくお願い致します。
写真は昨日の名古屋駅での栄養補給。

「やってきました金沢公演! 石川県には仕事では行ったことがなく、今からもうわくわくしてます。

いや、私だけではありません。『金沢で江戸噺』という、寄席形式の公演も金沢では史上初の試みでしょう。

違う個性を持った落語家が何人も、そしてたっぷり観られるという、東京の寄席に準じた公演ですから、皆様この機会にぜひ! 足をお運び下さい。

そしてご当地でご贔屓にしてくれた方には我々江戸噺のほうからビッグなプレゼントがっ

……なさそうなので、よかったら私のカラダを一晩……
嫌でしょうね~これ~私だって嫌なんすから(by柳昇)

えーということで(汗)、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、柳太郎師匠メッセージです。
あの人の身体はやだな…
とにかく柳氏も頑張っております。

ご来場のほどよろしくお願い致します。

金沢公演近づいて来ました。準備万端整えてまいります。
15日が出発前の最終確認と打ち合わせ。

何卒ご来場のほどよろしくお願い致します。

今回の〔金沢で江戸噺〕で,江戸時代から何百人という名人,天才と言われる噺家がいましたが、それ以上の話芸 また今後100年間は抜く事の出来ない落語をお見せ、お聞かせ致します。私 三笑亭夢花は9月18日~19日が芸の頂点と相成ります。落語会の〔レオナルド・ダヴィンチ〕・〔ミケランジェロ〕〔ピカソ〕こと三笑亭夢花★彡千客万来!!! お世話になります。よろしくお願いします。

以上、夢花師匠のメッセージです。
ダビンチ、ピカソって並べりゃいいってもんじゃ…

本日から浅草夜の部主任です。11日から15日まで。
休演なくつとめます。
助演の師匠方、色物の先生方楽しく素敵です。
わたしも体調充分に臨みたいと思います。
ご来場のほど、宜しくお願い致します。

昨日は大阪の友人たちと打ち上げでした。


金沢公演、各出演者のコメントを伺いましたので、載せさせていただきます。

昇乃進師匠
「昇乃進です、金沢の皆様に会える事を楽しみにしております、力の限りがんばります。ではナゾカケを 名所とかけまして、安く売られるペットととく、そのココロは犬六円(兼六園)。大変失礼しました、ではもうひとつ、江戸噺金沢公演とかけまして、郵便局の使いととく、そのココロは切手下さい、来て下さい、とにかく来て下さい。では金沢公演皆様是非とも宜しくお願いします。」

と、云うことです。
前売り券のご予約を是非ともよろしくお願い致します。
写真は藝協、夏の寄り合い「はなし塚まつり」


昨日の夜は池袋演芸場に出演の後打ち上げに参加。
ご馳走になりました。ご馳走さまでした。
本日は今月唯一の休み。
午後二時間程の睡眠。

金沢公演、出演者の鯉和さんから団体のお客様のことで問い合わせ。
電話でしばし打ち合わせ。

金沢公演の成功に向けて皆さん本当に頑張っていただいてます。ありがとうございます。

また、チケットのご予約をどうぞよろしくお願い致します。
なるべくならば、夜の部がじっくりと落語が楽しめると思います。
18日、19日の夜の部お勧めします。
写真はこないだの浅草のときの打ち上げ。


金沢公演に搬入の荷物、荷造りは15日に行います。
全部で2トントラック一台くらいになると思います。
初めての公演ですので、万全を記して臨みたいと思います。


池袋演芸場の前半を終えました。後半も今日と明日出演。今日は中入りに出演です。
18日、19日の金沢公演が近づいてきました。
ジワジワと熱くなってきたようです。
準備整いつつあります。
是非お楽しみいただきたいと思います。
本日、二俣川の公演で夢花さんの「目黒の秋刀魚」聴いたけど、良かったです。
お勧めします。
「井戸の茶碗」、昨日私も演じましたが、改めて面白くて、いい話だなと思いました。
新作の心得のある昇乃進さんがどんなカタチで演出するか楽しみです。

チケットのご予約をよろしくお願い致します


昨日から池袋演芸場に出演。今日は休演します。

昨日は高座の後、金沢公演の航空券と行程表を届けに
新宿の楽屋へ。
チケット予約の確認など打ち合わせ。
31日に出演者たちに会いましたときも、皆落ち着いてことにあたっている様子。初めての金沢公演に心構えできつつあるようです。
どうぞチケットのご予約よろしくお願い致します!

8月は、いや~なんとか。ばたばたばた~っと過ぎました。
九月上席は池袋。中席浅草の夜の部トリ。下席新宿昼の部トリと続きます。
18日、19日の金沢公演も近づいてきました。
チケット予約も何とか順調ですが、やはり初めてなので苦労してます。

寄席はもちろんのこと、金沢公演なにとぞよろしくお願い致します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。