◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 | 2014/08 | 09
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

今日は御徒町ダイヤモンドライン本番です。今月は早かった、あっという間。
札幌公演も終えて、向こうで稽古しようと思っていたけれど、そんな時間が無くって、いや~まいった。
でも、どうか皆様お出掛け下さい。あいにくのお天気ですが、何卒よろしくお願い致します。
写真、札幌公演の楽屋、ケータリング。


池袋の中席は連日大入り満員。だと、思います。お盆明けの今日からは、どうなるか。
「御徒町ダイヤモンドライン」も「金沢で江戸噺」公演も近づいています。
九月は上席が池袋。中席浅草と新宿下席が主任(トリ)興行です。
10月半ばまで、お休みはないかも。

昨日は寄席のあと、大好きな◯メダ珈琲で陽昇さんたちと打ち合わせ。


ただいまは池袋演芸場、20日まで出演。

大阪での「江戸噺」公演を来年はどうするか。
と、いうことで寄席に行く前に打ち合わせ。

来年も開催の方向ですすめます。

後輩の皆さんたち、シャレでも私にタメ口を利かないで下さい。

このお菓子…味はどうなっているのか…



昨日で広小路亭の主任をつとめ終えました。五日間ありがとうございます。
千秋楽は台風の影響もありましたが、お客様ご来場いただき、よいかたちで終えることができました。
終演ののち、打ち上げで軽く皆とお食事。



軽井沢に日帰りで。
タリアセン酔鳩荘にて朗読劇の催し。今年はチェーホフ短篇。面白い。
四年前にヘッセ作品を聞き、落語で演じられるかと、まだまだ構想の途中。
このたびはロシア文学翻訳の先生にゴーゴリをすすめられる。
いずれにしても勉強しなくては。
次の日は、つまり今日は所沢でお世話になっているお寺へ。今年は去年、一昨年、一昨々年よりも暑い!

昨日は打ち上げに少々参加して、新幹線内で一杯やると、かなり酔いが回ってしまう。でも今日は落語しっかりしゃべる。偉い。

軽井沢はやはり野菜がいい。胡瓜塩漬、ちょっとしよっぱかったか…


もう8月。早い!暑い!やばい!
何とか山積の事をコツコツとこなして、生きて行かなくては。
入門者も今日から楽屋入り。頑張ってくれたまえ。

6日から上野広小路亭のトリ主任。28日は御徒町ダイヤモンドラインでネタ出し。下席は禁演落語と山がつづく。

九月は浅草と新宿のトリで、何よりも9月18日・19日が金沢公演。
「金沢で江戸噺」をどうぞよろしくお願い致します。
今朝も会場の芸術村から打ち合わせの電話あり。
今月中に現地に赴いて最終的な打ち合わせ行います。
金沢公演は構想から3年がかり。是非とも成功に導きたいと思っています。
金沢あるいは、石川県に
お知り合いのあります方は、どうぞお知らせ下さい。
写真は新宿七月上席、怪談のときの楽屋。
わたしはこのときお化けはやりませんでした。ドボチョ~ン、ドロドロ~

