◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 | 2013/12 | 01
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本年もお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
来年もかわらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

大晦日は師匠宅に一門集合。
宴会の後は、いつものカラオケ。
ゲストのN丸さん、毎年参加。
カラオケ点数は91点。
だけどわたしは、93点取りました。初めて勝てたあ!〓

本日は、芸術協会の納め寄り合い。
終えてから、大阪公演の打ち合わせ。
なんだかんだで五次会まで。
トータル、12時間飲みました。もういい…。


きのうは朝から、駄句だく俳句の会。名称は正しいかな。
久し振りに出席。
若手会員が増えていた。
築地本願寺と市場で吟行会。
その後、両国で用事を済ませて浅草。
ドンキが開店していて驚いた。
六区の風景が変わってゆくが、浅草はどーしても夜が早い。


昨日はイヴだからてんで、ワインなぞいただき。
自分で肉料理こしらえる。
もーこの年でケーキなぞ食べなくともよろしいのですが、お店に並び買い求め、オマケにローソクまで要求してしまった。
てなことで、昨晩は脂肪を蓄えた。
振り返ってみれば、自分の誕生日も祝ってもらい、男三人でケーキ食べてました。
冬至を過ぎてクリスマスイヴ。
年を越すのにはお金がかかる。
今年は少し早めに年越しや年賀の準備と思うのだけれども、相変わらず慌ただしい。
納会用のDVD作成も今年はなし。断念。
年々、時間がなくなり、できなくなってきた。
イヴの晩だからと言ったって、鳥肉なぞ食べない。
納豆や蕎麦でいいくらい。
一応、酒だけはいろいろ揃えてあるけど。
それにしても、やること山積だ。
来年の大阪公演の準備もあるし。
2月25日は繁盛亭にも昼夜で出演することになりました。
動楽亭と合わせて、二日間で6公演。
来年の名古屋大須公演が流動的なのでわかりませんが、大須演芸場存続ならば続ける予定です。
池袋演芸場の出演を無事に終えて、その後旅先で風邪引いてしまいました。
昨日は一日中寝て、今日は花伝舎で落語体験講座。

こたびの風邪は早めに対処したので高熱も出ず、回復しそうです。


今日で池袋の出演終わり。
お疲れ様でした。
10日間出演のご依頼でしたが、明日から旅なので後半は休ませていただきました。

13日の圓馬招演会も無事に終えました。
節目の四十回。次は五十回だから、まだまだこれからです。

本日は落語教室の後、落語雑誌の取材と写真撮影があり、師匠宅に一門集合しました。
池袋もいいお客様で、うれしい楽日でした。
写真は昨日の朝と自分で作ったラーメン。




名古屋公演での疲れがまだ…。
池袋夜席は盛況でした。
明日は圓馬招演会。
日本橋亭午後1時からです。
大須公演は新聞の取材や方々からの激励をいただき
、あらためて出来事を振り返っています。
来年は未定ですが、つづけていきます。
街中をゆっくり見物する時間はありませんでしたが、名古屋グルメは堪能しました。

9日に名古屋公演終えました。
大須は1150名の入場。
連日の盛況でした。
初めてのテレビ塔の公演も成功。
今日からは池袋演芸場出演です。

大須は入場料金を50%値上げしたにもかかわらず、入場者数が下がりませんでした。
お客様の厚いご支援に支えられました。

大須演芸場公演は、一旦お休みして、今後の活動を考えながらまいります。


本日、名古屋に入り明日から 始まる公演の準備。
とにかあ何か食べなきゃと名物の味噌カツいただきました。ご馳走さまです。
こちらも少し気温が高いようです。
Y花さんは、私のあげた上着を着てご満悦の様子。

明日から名古屋、大須で江戸噺公演。
昨日はお歳暮の挨拶回りでした。



12月になってしまった。
とにかく11月が短かったのなんの。

いよいよ6日からは大須公演待ったなし。
準備にわらわらとかかっていますが、いやいや忙しないです。
まだまだ、前売り券の予約受付中です。
初日の午前は完売しました。
9日の「テレビ塔で江戸落語」も超おすすめ!
出演者全員も熱が入っています。
初めてなので、期待に胸が膨らむばかり。
大いに笑って、お楽しみいただく予です。
