◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 | 2012/12 | 01
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

師匠宅にて年越しの集い。
おそばと締めにカレー。
毎年定番です。
公演が終えても納会と忘年会。
次の日はお歳暮に行けなかったためにご挨拶廻り。
終えてから忘年会出席。
昨日だけゆっくりできた。
やることたくさんありすぎて身体がくたぶれ。
何もせずに一日テレビで映画三昧。
以前に見たものばかり数本見てしまう。
白夜行、日本版と韓国版。
キルビルの1、2。
HANABI、ベェートーベンの伝記物。
ギリシャ舞台の恋愛物。

今日は掃除してゴミ出しして神社にお参り。
年越の祓いで形代を納めに行く。

夜は師匠宅に門弟集合。
合間に年賀状書いて、芸人はやること沢山だ。
お年玉もつくらなきゃならない。

今年一年大変お世話になりましてありがとうございます。
来年も何卒お引き立ていただきますよう宜しくお願い申しあげます。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
年内公演をすべて終えて、昨日は協会納めの寄り合い。
正午12時から東京會館。
終えて二次会三次会。
結局五次会まで。

本日は、一応29日のことですがお歳暮挨拶回り。朝7時から。

夜は忘年会掛け持ちです。

大阪も無事終えて今日は池袋演芸場中席千穐楽迎える。
明日から浅草下席。

大阪にある自称日本一安い!と言われるスーパーで198円ののり弁当購入。やたら量多いヨ。
15日、16日と落語国際大会千葉。
実行委員長をつとめ、昨年よりも出演する社会人落語家のレベルの高さに驚き、あらためて開催の意義を感じました。

来年も多くの方に、また海外からの参加者に大いに出場願いたいと思います。

東京に戻り池袋演芸場に出演。
今日は大阪に移動です。

大須公演の打ち上げ開催日の打診がありましたが、いずれの日も出席できそうにもなく残念。
きのうで大須公演終わり。フィナーレ迎えました。
今回も大盛況。皆様のお力お客様のお引き立てありがとうございます。
三日間で1200人以上のご入場をいただきました。
公演始まれば待ったなし。
準備準備準備で自由時間は部屋に戻り寝るときぐらい。
打ち上げもあるけど食事と反省をかねて全員一緒。
それにしても開演前の外での準備は寒かった。
最終日は名古屋初雪。
体調なんとか壊さず誰も風邪引かずよかった。
昨晩は三人が名古屋に残りささやかな打ち上げ。
バンザーイ!てな祝杯をあげないいつも地道な我々。
今日は無事東京に戻り、明日から池袋出演です。

大須二日目でやんす。
昨晩は遊馬さん日本酒飲み過ぎたかな。

差し入れもいろいろ。
これから夜の部だけど名古屋寒い。

今回はオリジナル手ぬぐいも作成。
メンバー全員の名前。

グッズ売上はすべて義援金としてお送りさせていただきます。

大須で江戸噺、本日が初日。
昼の部満員御礼。
夜もご来場お待ち申し上げます。
本日から名古屋入り。
大須演芸場は明日から三日間の公演。
昼の部は前売券完売。
夜の部が座席あります。

今日は前日入り。
準備が大変なのです。
テレビ愛知の取材もあるとのこと。

昨日までは連日お仕事。
昨日は横浜にぎわい座でした。

ネタの準備はもちろんのこと、結社誌への俳句投句しなきゃならない。
これまた大変。
大須でのビデオ撮影もするので休む時間なあい。

それでも頑張っちゃいますからよろしくお願い致しますです。
11月終えました。
末廣亭の主任も無事に。
また勉強しなくちゃ。
招演会も二席ネタおろしだったのでちょっと大変だったけど充実して楽しかった。
やっぱりを落語を喋れるのはうれしい。幸せ。

今日と明日は広小路亭。
こちらはどうも喉が悪くなる。
風邪に気をつけましょう。
ドラッグストアで風邪薬は買ってある。
名古屋大須公演まで日がなく準備が大変だあ。
落語家は落語をやるべし。
遊ぶのはいいけど、ほうけている時間はないのだ。
