◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 | 2011/07 | 08
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
岩手の被災地に慰問公演に行き、帰ってから群馬伊香保。
昨日が花伝舎発表会、明日が千葉メディたま寄席。

岩手は市内でチャリティ公演。
次の日に大船渡、大槌へ慰問。
津波の被害を目の当たりにしても、信じられないほどの破壊のエネルギーだった。
津波の跡は数十メートル。何キロにも及ぶ。
車で15分、20分飛ばしても逃げられなかっただろう。
人間の力では、どうしようもなかったかも知れない。
だが、今は人間の力が必要だ。
ボランティアには、どんどん行くべき。
今回は、大須公演でいただいた義援金を届けるのが目的だった。
ただ盛岡へ行くだけではと、慰問公演をお願いした。
これからも落語家ができること、復興のお手伝いをすることは、数多くあるだろう。
10日まで新宿に出演。
いやあ~暑かったね。
近頃マナーのよくないお客さんも、最前列に。

昨日はお稽古。
今日は8月開催、市原寄席の打ち合わせ。
エフエム市原にまいりまして、宣伝させていただきました。

昨日は寄席のあと花伝舎にて落語体験講座。
終わってから新宿御苑に戻り、知人のライブを見る。
打ち上げなどで終電。
今日からお稽古。
寄席終わってから。
俳句も作らなければ。
腰はまだ痛い。
暑いし腰しんど。
今朝ようやく床屋に行けた。
帰って急いで支度して寄席。
本日は中日、楽屋に残る。
差し入れのお蕎麦をいただく。
本郷通りの名店。

今席、夜の部は入りが少ないそうだ。

夜に出演してないから、どんな状況なのか。

昼席はあい変わらず、二つ目やなりたての真打が楽屋に残らない。
大ふざけだね。
手前ェたちのことしか考えてない。
中日だぜ今日は。

ネタからしてトリ根多なんべんもかけたり、わけわからん半エロ新作。
アホかお前ら。
ちょっと言いすぎか。

役割てのがあるんだから考えろよ。
お前たちの後で変になっちゃった空気を先輩たちがどー修正して根多選んでいるのか、ちゃんと見とけやお前ら!おう!
昨日は寄席休演。
朝に子供落語教室。
午後から千葉道場発表会。
なにしろ暑くてくたびれた。
打ち上げ懇親会はイタリアンレストラン。
こちらはいつも打ち合わせで利用のお店。
料理も結構だが、この日はパーティーコース。
量がとても多い。
その上、飲み放題。
採算合うのかな。

おとといから、また腰を痛めてしまった。
新幹線の長距離移動がこたえたかもしれない。
正座から立ちあがるのがつらい。
時々立てないときがある。
今日の寄席は何とかつとめるこてができた。
昨日は寄席を休んだので、今日が上席の初日。

楽屋には前座が二人しかいない。
よく頑張って働いているが、少し楽屋に残って太鼓でも手伝おうという若手が皆無。
さら口の二つ目、若手真打、予備の二つ目が寄席二日目にして誰も楽屋に残りゃしない。
楽屋でもって寄席を支えよう、盛り上げようてのがまるでない。
これじゃあお客さんも気の毒だし、寄席に来ようて人が少なくなるの当たり前。
昨日まで浅草。無事に終えました。
今日から七月、新宿の上席。
初日はお休みいただいて、秋田横手市で学校公演。
中学校と小学校の生徒さん。
楽しい時間はあっというまに過ぎますね。
明日からは昼席に出演します。
