◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 | 2010/12 | 01
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ようやく一段落。
一昨日が勉強会で昨日が協会の納会。

納会で上映のDVD制作は当日の午前8時までかかった。
噺の準備やDVD制作で時間がほとんど埋まってしまう一週間。
徹夜明けながらも納会の後は打ち合わせをして、それから仲間と飲み会。
最後は皆でマンダリンオリエンタルのバーへ。
バー好きの私は前から行きたかった所。
ここは他所より値段高いが何となく、いなかっぽいゴージャスさだ。
サービスも出て来るお通しも、もっと気の利いている店がいくらもある。
ボトルをキープしたが、また来るかなあ。

DVD制作はもはや趣味となりつつある。
なによりも出演してくれた芸人仲間、仕事仲間、師匠方の人間の面白さを発見できることが喜びだ。
寄席は三日ほど休演。

19日は北区落語教室に行き、それから池袋。
終えてから大和田の落語会。

本日は新宿でE.M.Cのビデオ撮影。
CDに録音してから池袋。
高座を終えて編集しなければ。
今日は前の東京Bさんが時間を少しくれた。
持ち時間が増えると、それなりの準備しなくちゃいけない。

寄席に入る前に新宿に行きご挨拶。
ビデオ撮影の許可をいただいた。

寄席出番終えてお歳暮の準備。

夜7時に昼食というか、夕食だ。
大晦日まで予定ギッチリ。
身体に気をつけましょう。
池袋は三日目。

昼間は宛名書きしてたら肩痛く、二度も湯舟に浸かっちゃいました。

身体をすっかり清めて楽屋入り。

狭い楽屋に人が増えていくのだが、楽屋噺の内容が下品すぎ。
いつからこんなことになっちまったのか。
女流講談の先生方、艱難辛苦を乗り越えて頑張っていらっしゃる。

池袋行ってから、すぐに家に帰って宿題。

今日の昼間は床屋さん。

昨日は肉食べたら体重落ちた。

私の場合、ステーキやトンカツは太らない。

池袋昼の部に入れ代わり。
湘南ライナーで横浜へ。
にぎわい座出演のあと、遅いお昼。
横浜の食堂街は土曜日のせいか、どこも満員。
カップルばかり。
こっちは一人で反省会。

昨日は花伝舎落語体験で今日は打ち合わせ。
明日から池袋。
初日は終えてから横浜にぎわい座。

昨日は花伝舎落語講座発表会。
出演者たちは、きちんと準備してきていて、はなしもしっかりしている。
しかし観客が少なすぎる。
せっかくの舞台、演じていて楽しいのだろうか。
発表会は儀式的ものだから、お客の多い少ないは関係ないのか。
発表会がもっと盛り上がれば、楽しいと思うんだが。

近所のインド料理店がまた代替わり。
がんばれ、インドかパキスタンかバングラか知らないけど、料理人たちや店員や経営者。

浅草千穐楽を終えて俳句づくり。
2時間ほど費やす。
帰ってから次の日の仕度。
6日は松山にて公演。
こちらには長らくお世話になっております。
道後温泉は老舗旅館にて一席。
終演後はレストラン、クラブ、バーと四軒まわる。
次の日は午前中に帰京し、千葉に移動。
がんばらなきゃ。

今日は早起きして出勤。
千葉の子供落語会発表会。

みんな緊張していた。
リハーサルをやったので本番は少しゆとりが出てきた。
全員がおおいにウケていたので安心。

お昼はこちらでいただいた。

お弁当がボリューム大で完食断念。

1日から浅草出演。
昨日は花伝舎落語体験高座。
浅草は20時10分の出演。
行きつけの喫茶で礼状を書いてから楽屋入り。
ちょっと食事もと思い、ポークジンジャー注文。美味しい、けど肉の量が多い。
つい食べ過ぎに。
昨日で新宿は千穐楽。
終えてから圓馬招演会。

今日から浅草。
夜の部出演。

楽屋ちとうるさく、高座前に集中できない。
でもきちんと勤める。
プロだから、どんな状況にも対応せにゃいかん。

楽屋は笑える話題にしたいね。
