◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 | 2010/05 | 06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20日は横浜で。
長野から、修学旅行の生徒さん達のお集まり。
勘どころがわかるのか、よく笑う。
この日は雨で、着物でぬかるみを歩いちゃった。

新宿の下席が始まって、はや四日。
毎日よく入っています。

今席は六日間のみの出演です。
26日から29日まで休演いたします。
誠に申し訳ありません。
スポンサーサイト
子供落語教室は午前中から。
ただ今、生徒は9人。
高校生も一人います。
みんな個性的というか、いいものを持ってます。
それぞれの個性が必ず出るから、落語って面白い。

私は9人教えればいいけど、学校の先生は30何人から指導しなきゃならないわけだから大変だ。
毎日、何時間も。
考えたら、気が遠くなる。
その分、給料もいいそうだから、なんだかんだとやってもらいたい。

朝早いと、いろいろ用事がはかどる。

夜は浅草へ。
ちょいと三社の様子をみたが、祭にも高齢化の波が押し寄せている。
若いモンには、まだまだ負けてられるかの心意気。
今年はどうか知らないけど、宮神輿に乗る行為はやめましょう。
11日は、千葉落語体験講座。

6月5日(土)が発表会なので、お知り合いの方々は是非、聞きに来ていただきたいと思います。

結構お笑いいただけると思います。

入場無料。当たり前か。

私も当日を楽しみにしています。
池袋の主任を無事に?終えました。
概ねよき十日間でした。
連休の興行を主任でつとめさせていただき、大変名誉なことと思っております。
皆様のおかげと感謝いたします。

毎日、演題を変えましたが、とても演じることが楽しく感じられました。
今まで、勉強会を重ねて来てよかったなと思います。

31日が招演会なので、その準備に取り掛かっています。
二席、ねた下ろしを目標にしています。

寄席の次回主任は、浅草の六月下席後半、夜の部です。

本日は千葉落語教室にまいります。
ツイッターにて圓馬の様々な情報をつぶやき始めました。

@emba_info より非公式に垂れ流し中です。

管理人
はやいもので、六日目。
今日も連休という人も、いるんだろうなあ。

初日から、どうも体調がよろしくないと思ったら、春の風邪を引いてしまったようだ。
二三日、薬と睡眠で、なんとか回復しました。
今日も頑張って高座をつとめることでき、うれしい私。

楽屋には、連日差し入れをいただき、うれしい私、悲鳴。

今日は大ファンの方より、キャンディー120本いただいた。
私が喉の調子か悪いの、ちゃんとわかって下さってる。

明日から師匠方に舐めてもらわなきゃ。
一人、ノルマ三本(一日)。
上席は、もう四日目。
日にちのたつのが速い。
連日満員で、昨日と今日はお立ち見。

二日目の午前中は、子供落語教室だったので、着物のまま移動。
近頃、着物で楽屋入りする若手芸人が増えて、いい傾向。
自分自身はジーンズが好きなのだけれど、上席中は自粛。
しかし、着物もいい。
ドレスコードのあるバーなら、着物でまず間違いない。
気をつけなきゃいけないのは履物。
のめりの下駄はダメな場合がある。
なにしろ下駄だからね。


毎日、終演後は飲みに行ってしまっているが、今日は休肝にしたいと思います。
体調も少しあやしくなってきた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。