◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 | 2010/05 | 06
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20日は横浜で。
長野から、修学旅行の生徒さん達のお集まり。
勘どころがわかるのか、よく笑う。
この日は雨で、着物でぬかるみを歩いちゃった。

新宿の下席が始まって、はや四日。
毎日よく入っています。

今席は六日間のみの出演です。
26日から29日まで休演いたします。
誠に申し訳ありません。
子供落語教室は午前中から。
ただ今、生徒は9人。
高校生も一人います。
みんな個性的というか、いいものを持ってます。
それぞれの個性が必ず出るから、落語って面白い。

私は9人教えればいいけど、学校の先生は30何人から指導しなきゃならないわけだから大変だ。
毎日、何時間も。
考えたら、気が遠くなる。
その分、給料もいいそうだから、なんだかんだとやってもらいたい。

朝早いと、いろいろ用事がはかどる。

夜は浅草へ。
ちょいと三社の様子をみたが、祭にも高齢化の波が押し寄せている。
若いモンには、まだまだ負けてられるかの心意気。
今年はどうか知らないけど、宮神輿に乗る行為はやめましょう。
11日は、千葉落語体験講座。

6月5日(土)が発表会なので、お知り合いの方々は是非、聞きに来ていただきたいと思います。

結構お笑いいただけると思います。

入場無料。当たり前か。

私も当日を楽しみにしています。
池袋の主任を無事に?終えました。
概ねよき十日間でした。
連休の興行を主任でつとめさせていただき、大変名誉なことと思っております。
皆様のおかげと感謝いたします。

毎日、演題を変えましたが、とても演じることが楽しく感じられました。
今まで、勉強会を重ねて来てよかったなと思います。

31日が招演会なので、その準備に取り掛かっています。
二席、ねた下ろしを目標にしています。

寄席の次回主任は、浅草の六月下席後半、夜の部です。

本日は千葉落語教室にまいります。
ツイッターにて圓馬の様々な情報をつぶやき始めました。

@emba_info より非公式に垂れ流し中です。

管理人
はやいもので、六日目。
今日も連休という人も、いるんだろうなあ。

初日から、どうも体調がよろしくないと思ったら、春の風邪を引いてしまったようだ。
二三日、薬と睡眠で、なんとか回復しました。
今日も頑張って高座をつとめることでき、うれしい私。

楽屋には、連日差し入れをいただき、うれしい私、悲鳴。

今日は大ファンの方より、キャンディー120本いただいた。
私が喉の調子か悪いの、ちゃんとわかって下さってる。

明日から師匠方に舐めてもらわなきゃ。
一人、ノルマ三本(一日)。
上席は、もう四日目。
日にちのたつのが速い。
連日満員で、昨日と今日はお立ち見。

二日目の午前中は、子供落語教室だったので、着物のまま移動。
近頃、着物で楽屋入りする若手芸人が増えて、いい傾向。
自分自身はジーンズが好きなのだけれど、上席中は自粛。
しかし、着物もいい。
ドレスコードのあるバーなら、着物でまず間違いない。
気をつけなきゃいけないのは履物。
のめりの下駄はダメな場合がある。
なにしろ下駄だからね。


毎日、終演後は飲みに行ってしまっているが、今日は休肝にしたいと思います。
体調も少しあやしくなってきた。
