◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 | 2006/11 | 12
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20061128173554
29日、圓馬招演会は今年度の最終公演です。
早いものです。今年もいろいろとありました。
お笑いを二席お付き合い下さい。
お江戸日本橋亭、18:30からの開演。
前売りは当日午前中まで受け付けます。
前売り¥1800
当日は¥2000です。ゲストのアンクルベイビーもお楽しみに。

写真はちゃんこ調理中の国錦先生(26日の打ち上げにて)。
20061127142018
26日は八千代市民会館小ホールでの体育協会40周年記念イベントで一席。
合気道、薙刀、少林寺拳法の演武の後は圓馬の落語。
ゲストの相撲甚句の国錦先生と元呼び出しで相撲太鼓の兼三氏。
相撲甚句はもちろんのこと相撲太鼓がすばらしかった。
前々から相撲の呼び出し太鼓、一番太鼓は気になってたので、大変勉強になりました。そしてとても難しい撥捌きなのだと知りました。
20061126235454
岩槻の後は千葉の勝田台に向かいました。
恒例、ガリバルディでの「がりばる亭゛落語会~落語とワインに酔う~」です。
毎回、前売りは売り切れ。定員制なので立ち見のお客様もいらっしゃいます。
この日が私の誕生日で打ち上げでお店のオーナーはじめお客様、スタッフに祝っていただきました。うれしいHAPPYバースデイです。

20061125172457
人形の街岩槻に来ました。
栴檀会館というセレモニーホールでの「岩槻せんだん寄席」。
小南治師匠、二楽さんの兄弟会の様相に。
ゲストは東京ボーイズ。私は中入り「試し酒」で一席。
130名の大入り満員でした。

20061124093930
きのうは早朝便で大館能代空港へ。
車で鶴形の民宿の施設で落語会。
恋生さんと来ました。
二人で2席ずつ。大いに笑っていただきました。
20061122214945
本日は来年二月、岐阜法人会での公演の打ち合わせです。
根津のお鮨屋さんでご馳走になりました。
ネタが超美味。一貫ごとに驚きの連続。
以前に長く千駄木に住んでいたのにお店の存在を知らなかった私。
まだまだ修行が足りません。
話は変わりますが浅草で膝替わりをお引き受けいただいた京丸京平先生には連日熱の入ったパフォーマンスを魅せていただきました。
心より感謝申し上げます。
20061121175241
きのうで浅草の主任を終えました。
雨の月曜の夜にもかかわらず多くのお客様におこしいただきありがたい思いです。
本日は広小路亭でのしのばず寄席。こちらもほぼ満員。
風邪の具合はまだよくないというか、またあらたに引いてしまったかもしれません。
20061118230848
きのうはイイノホールにて東京落語会。大入りが出ました。
高座を終えたらすぐに浅草に。こちらも結構な入り。どちらもいいお客さんでした。
浅草でも湯飲を高座に置いているんですが、なかなかタイミングがうかがえずまだ飲んでません。喉の調子もよくなってきているのでしょう。
きのうから浅草の夜トリです。大鷲神社は二の酉。昼間、楽屋に顔出したら小文治師匠に中華大飯店でご馳走に。
途中CD屋さんの買い物に付き合いました。
20061114000200
昨日は秋田から帰って来てひたすら睡眠とりました。
大仙市は嫌な事件が起きてしまい残念。
落語で明るくしたいと思います。
今日はほうぼうにメールや葉書、手紙を送ったり打ち合わせ。
原稿のコピーを取りに行ったり着物を呉服やへメンテナンスに出したり、稽古。
休みの日はこうしたことでほとんど遊ぶ時間はありません。
毎日飲みに行ける人はうらやましいですな。
写真は四季の湯温泉の高座です。
20061112224358
新宿を何とか終えて秋田にまいりました。
大仙市協和にある後援会による年一回の圓馬落語会。笑演会と名がついております。
会場は温泉宿泊施設の四季の湯温泉。満員のお客様の前で落語二席をお楽しみいただきました。
来年は500人収容のホール、和ピアでの公演になります。
20061111003221
大勢のお客様に来ていただきました。ありがとうございます。
今席は後半、体調を崩しお聞き苦しい点がありお詫び申し上げます。
インターバルを置きまして浅草中席をつとめたいと思います。
どうもありがとうございました。
20061109232829
池袋の代演に行き、それから新宿へ。
あまりにも声がかすれてるので池袋の近所で有名な怪しい瀬戸物屋で湯飲を購入。高座に置いて本日は喋りました。ネタは「付き馬」。
20061108234711
昨日はなるべくセリフの少ないネタと思い「試し酒」。
はねてから実際にお酒を試しにいったのが効いたか今日のほうが喋るの辛かったです。
あと二日節制して臨みたいと思います。
20061106223330
どうやら風邪を引いたようです。
声がかすれて出難くなり今日は休演かと思いましたが何とか高座をつとめました。お聞き苦しくて誠に申し訳ありません。一昨年の12月にも風邪で声が出なくなることがありました。
気をつけたいと思います。
明日は大丈夫だと思います。
今日は池袋の代演を休ませていただきました。
お詫び申し上げます。
うどん食って寝ちゃいます…。

20061105235742
きのうから喋りすぎたり埃を吸って調子をやってしまったようです。
楽屋も怪我をしたり体調の悪いかたが多いようです。
この季節は気をつけましょう。
20061105000029
本日昼間は鎌倉はなしの会です。場所は駅前の生涯学習センター。
夢丸師匠との二人会。
満員のお客様で盛況のうちお開きでした。
鎌倉も今度はゆっくりと来たいと思います。
打ち上げもそこそこに新宿に向かいました。
20061103214251
ふさわしいネタをと思い、廓噺の「お見立て」。楽屋もまた綺麗どころ?が揃い、よろしいのを…
20061103003035
新宿夜トリです。
はねてから隣りのあずまへ行きました。
講談のRさんの年齢をはじめて知りました。
20061101233731
今日から新宿夜席主任をつとめます。
楽屋には差し入れの柿の葉寿司がありました。
蜜柑もいただきました。我が師匠の後援会長がお見えになり、打ち上げは界隈の海老忠に。
新真打ちの鯉朝さんはじめ、二つ目の皆さんがたが参加していただきました。

