◎ばぶばぶ×ぴ~す ◎

   さあ、みなさんご一緒にぃ!! 「ばぶばぶっ、ぴぃっーーーす!」

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 | 2017/08 | 09
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20071220155047
中席も今日で終わり。
五日間楽しく高座をつとめさせていただきました。
今席は先輩師匠にスーツをいただいたり、また噺のアドバイスをいただきとても意味のある、得をした五日間でした。
浅草に引き続き遊雀さんの芝居(寄席興行のこと)に出してしただき、とてもありがたいです。
勉強になりました。

昨日はE.M.Cの撮影を都内某所でゲリラロケ。
協力してくれたA太郎さんもノッテくれて、いい画が撮れました。

今日は夕方より新宿で、まつり実行委員会の打ち上げです。
日テレの炭谷宗佑アナが盗撮して捕まった。
まったく懲りないねぇ。慶應ボーイでとにかくもてて、女に不自由しなかったなんて人間はフェチに走っちまうんだね。
こちとらにしてみりゃあスカートんなかのパンツをビデオに撮ってどこが面白いんだてなもんだ。「どっちの料理ショー」なんかやめて「フェチの療治ショー」でも自分で作ったらどうだ。
こういう事件起こすのはいつも社会的地位のあるやつばかりだ。
落語家で盗撮や痴漢をするやつはいないのかって?そりゃ、いるだろうよ。今まで捕まらないのが不思議なくらいだ。
まあ噺家が捕まったくらいじゃ大して話題にならないし取り上げてくれない。事件でもマイナーに扱われてしまうのも悲しい世界だ。
それにしてもこのアナウンサー、慶應幼稚舎から慶應、日テレと出世も盗撮もエスカレーター式だった訳だ。
sumitani.jpg

20060224225412
この秋に年季あけの前座さんが二ツ目に昇進することが決まった。
私共の協会は入門者が少なく前座の数が少ない。寄席は盛り上がりをみせているが噺家のなり手がいないというのも面白い時代。つい先日楽屋修行が始まった見習いの前座さんも昨日やめてしまったようだ。
現在、噺家の数は多過ぎて飽和状態。
これから淘汰されていくだろうが新しい担い手は必要だ。

写真はやめずに頑張っている新人の前座さん(中央)。

本日は午後から花伝舎にて若手の落語を勉強する会。教材のビデオを五本観てへとへとに。 小さん師匠の「意地くらべ」はじめて観ました。なんだか面白い。
無事に新宿をつとめました。 三日間、東中野のポレポレ座での東京ハレンチ映画祭に行きました。 本田隆一監督特集。 「ウォーターメロン」に感動。 「戦 IKUSA」「脱皮ワイフ」も良かったです。 溝呂木はじめの歌もグー。上州 溝呂木には私の後援会あるから気になります。 そして脅威の新人、映☆画次郎は必見!!
20060218182118
18日もなんとか終えました。16日は師匠の代わりにトリをつとめて「二番煎じ」。 写真は知る人ぞ知る、太鼓打ち手。
20060214180916
昨日と今日は広小路と新宿の掛け持ち。 広小路亭も満員。 本日はバレンタインデー。楽屋にもチョコの差し入れありました。 写真はお囃子さんのお饅頭。
20060213192112
昼席の後、一門は喫茶楽屋へ。 帰りに三越の裏で三輪明弘とすれ違う。 ブルーのドレスに金色の頭でした。 写真は炭をくべているまだまだ寒い楽屋。
8日に島津亜矢コンサート「胎動」行ってきました。亜矢さんはテレビで見るより痩せてるようですが握手会のとき間近で見ると何年か前の中野サンプラ公演のときより確実に大きくなっておりました。もちろん歌も芸も大成長です。
